カッティングシートによる

ステッカーの貼り方!!!!


・目次

1.用意するも の

2.脱脂

3.貼り付け

4.完成!

5.あとがき
  

1.用意するもの

    ・ステッカー(図1)
    ・ライターオイル、布(ティッシュでも可)(図2)
    ・貼る対象物
図1

図2

まず、貼るものを決めましょう!
何事もそれからです。

目次に戻る

2.脱脂

    重要です!これをするかしないかでステッカーが長持ちするかどうかの違いが出ます。
    では、さっそくやり方を。

    まず、図2で用意した「ライターオイル」を「布」に染み込ませます。
    そうしたらば、図3のように貼りたいところを拭きます。

図3

    このとき、もちろん拭いたところを素手で触ったらだめですよw
    指の脂がついてしまって脱脂の意味が全くなくなってしまうので

    ・・・{あ、やっと対象物が出てきましたねw ちなみにこいつはお隣さんの引っ越しの挨拶でもらったお菓子の空き缶です
    今ではイベントでのおつり入れとなってます。大きさがちょうどいいんだこれ!ほんとお隣さんには感謝です}・・・

    さて、本題に戻りましょう。
    きれいに拭いたら貼る準備は整いました。では貼っていきましょう!

目次に戻る

3.貼り付け

    待ちに待った貼り付けですね!しかしここが一番の山場!
    まず、

図4

図5

    図4~5のように台紙からステッカーを透明なフィルム(リタックシート)と一緒にゆっくりとはがします。
   
    ※
このとき、透明なフィルムにステッカーがついてこなかった らゆっくりと台紙に戻して、
    フィルムの上から爪などで擦ってしっかりとフィルムにつけて再度ゆっくりはがしてください。

    そうしたら図6のようになると思います。

図6 

    貼りましたね?貼りましたら図7みたいに指で擦って対象物に貼りつけます。

    貼 り直しは効きません!しっかりと貼る位置を定めないと図6みたいに斜めったりしますorz




図7




        ここまで来たらもう少しですよ!では透明なフィルムをはがしてみましょう!




図8

    きれいにステッカーだけはがれましたか?

目次に戻る

4.完成

    こちらが完成したものです。
図9

目次に戻る

5.あとがき

    ここまで読んでくださりありがとうございました。
    また、紅楼夢にてうちのステッカーを買ってくれた方本当にありがとうございます。感謝感激です。
    今回初サークル参加だったわけですが緊張がものすごかったですね。
    ライターを作れなかったのが何よりの心残りでしたが、ライターに関しまして、
    例大祭でサンドブラストしたライターを作りたいと思います。
    まだ、ラインナップとかデザインとか決めてないけど藍様と寅は作りますよ、ええwww
    頒布予定としてライターと今回の残り分ですかね。

    最後に、今後ともサークル「狐の尻尾」および「nelco」をよろしくお願いしますm(_ _)m
                                                     09'10/15朝4時w

目次に戻る
inserted by FC2 system